@中の人

調子こいて、初めて地元CMに手を出した。
この手の作品は一発勝負の短いネタだから、気分転換にはいいかも。
まだまだ、ネタは仕込んであるし。って、賞味期限もあるから
とっとと作り出しておかないとな。
取り敢えず、自分のイメージや作風が固定していないうちにバカを
やって色々と試してみておくべきかなと思った。
その前に、俺のイメージや作風ってナニ?
-
もう復旧したみたい。
でも、ホント大丈夫かねぇ。
-
さて、次のネタの為に捨て六で素材探すっか…って、またやられた?
こりゃ、クラッキング対策に、ニコニコ動画みたいにID作らないと
アクセス出来ないようにでもなるのかな…
ま、早く復旧して欲しいものだな。
-
順調にエンコ待ち人数が減っていく。現状で14人待ち。
さて、L4Uだが、海外での発売も計画されているらしいと言う話だが
可能性敵には十分高いでしょう。
むしろ、何で発売されないんだよ…と、一部からは販売して欲しいと
リクエストが上がるぐらいらしい。
XBOX360の内部的な制限上、海外のソフトはそのまま動かない関係で
amazonとかで輸入するなら、日本版のXBOX360も一緒に買わないと
駄目だという現状だから、そのままにしておけば、日本市場での
XBOX360の出荷台数稼げてよかったのに…って、そんな馬鹿話は
おいておくとして、もし海外での発売が実現したとして、まず
台湾版がリリースされたとしたら、真っ先に考えられるのは、
ニコニコ動画経由で、台湾のPによるMADがガンガンうpされるだろう。
アニメ文化とかは日本寄りな画調に慣れている台湾人が、現地向けに
最適化されてるニコニコ動画を見て、ゲームだけで終らない楽しみを
知った場合、どれだけのエネルギーをつぎ込むのだろうかと。
ジャパニメーション慣れしているアメリカ人マニアもとんでもなく、
MADを作り出してくるかもしれない。
そうなれば、自然とMADで利用される曲のバリエーションの広さが
とてつもない状況になるのか…それはいい事だろう。
でも、コミュとかのネタの場合はどうだろう。
特に紳士ネタ。日本はなんだかんだ言っても、以外にエロには
寛大だったりする場合がある。でも、世界的に見た場合に
「日本はエロ解禁の国だ」なんて言われる事もあるぐらいに
外国人から見て、やばいネタも多数見受けられる。
特にロリネタは…そうなった時の対処はどうすべきだろうか。
まぁ、そういう問題がMAD文化を消滅させる事にならなければ
いいけど…この文章自体が無駄な心配で終って欲しいものだ。
-
珍しく、エンコ待ち人数が順調に減っていく。
細かく改善されたのだろうか?
でも、さすがにこの時間帯だからか、50人以上…