2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

@中の人

不貞寝してたけど、色々と気になる事が多すぎて、調査事案の書類作り直し中。 - 駄目だ、疲労が溜まりすぎ。 高速M@STERも、もやし祭(旧暦参加)もまにあわねー。 そんな訳で不貞寝するっす。

@中の人

まだ現場… GWだから…モノの見事に、「怠け者の節句働き」状態(をぃ) てか、サービス業なんて、休みの時こそ稼ぎ時さ…なんて強がりを言ってみる。 高速M@STERが間に合いそうに無い…なぁ。明日の目処も見えてないし。

カヴァーですか?

次のイベント、この曲やるから。よく聞いておく様に。 「なんか、かっこいい曲ですけど、英語の歌って歌詞覚えるのが大変ですよね」 じゃ、日本語で歌うか? 「えっ、翻訳してくれるんですか?と、いうか、日本語訳のCDは私たちが 出すんですか?」 いや…そ…

@中の人

以前から考えていた抜き映像の制作手法の理論をavisynthのスクリプトで、 ゴニョゴニョと弄ってたら、自動的にできそうな目処が付いた。 問題なのは、やっぱり素材。高画質であればあるほど、精度が高まるんで、 キャプチャ環境の改善を優先すべきだわなと、…

矢口行進曲

ふんふーん、ふふーんふふんふん、ふーふんふーふーん… 「なんか楽しそうですね。」 ああ、昔の音源がやっと見つかってねぇ。もう20年繰りかな。久々に針を 落としてみたのさ。 「針を落とす?」 自分が律子ぐらいの頃までは、まだ普通にレコードが売ってる…

@中の人

何とか強引に仕上げた。 今までの作業工程とかを変えて作ってみたけど…まぁ、もう少し考えてみるか。 それでも、結構効率的な面では変わったかなぁ…と思うが。

@中の人

仮組み(と言う名の実質的な仕上げ)が2/3程の状況で、作業が止まってしまってる。 今夜中には、何とかしたいなぁ。

@中の人

現場で悶絶中。暫く動けない。

@中の人

他のニコマスPのブログのエントリーにもあるだろうが、とあるPが亡くなった。 私は直接の面識がある訳でもなく、IRCやブログとかでのやり取りも無いが 名前は知っていた。 同世代でありながらも、心筋梗塞で亡くなったと聞いて、詳しくは言えぬが 要らぬ心配…

@中の人

まぁ、公取がJASRA○に入った報道はネット経由で知った。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/23/19335.htmlっで、公安たんが誕生したのをTwitter経由で知る。かわええ… 後ろ髪惹かれる思いで、客先に出向く。 アメにずぶ濡れになって帰っ…

@中の人

さて、モヤシ祭にそろそろ本腰入れて制作取り掛かろうかな… って、実は、当日か翌日に間に合わせるつもりでがんばっていたけど、何故か調子が 出なかった…で、作りかけの奴は、ちょいと放置中。てか、全部捨てて、作り直す。 どうせだったら、旧暦の誕生日に…

@中の人

ある作品のコメントに「ずるいwwww」とかかれてたけど、ソレは俺にとっちゃ本当に 嬉しいコメントだな。期待裏切って楽しんでもらえたかと。 MSC2のあとに、ああいうイメージが強くなってたから、そろそろ弾けたいなと思ってたし。 - 縁あって、天然Pのブロ…

あの重苦しい空気の人たちは?

あの連中が来るとは…扱いが厄介だな。 「プロデューサー、あの連中って?」 ああ、気にしないでいい、なんか難しい事を言っては深刻な状況を説明しつつも 実は、その深刻振りがネタだったり、全然大した事じゃなかったりする、展開が 上手い人たちだ…将来、…

なまはげさん

おーい、律子。この前のレコーディングの舞台裏のアレだけどさ。衣装届いたから、 あとで小鳥さんと一緒にサイズ確認しておいてくれ。 「えー、本当に着るんですか?」 せっかく、北海道の某放送局から借りてきたんだぞ…だったら、こっちを着るか? なんか、…

ちゃんと整理しておいてください

「プロデューサー、いい加減に机の上片付けておいてくださいよ。」 こう見えても、どこに何があるか判ってるんだから、問題無いだろう。 「だからって、書類とかを間違って提出したりしたら困るのは、こっちです」 判ったよ。じゃ、気が向いた時にでも、片付…

見ちゃいけません

「あのぅ、プロデューサー。向こうの方はどなたなんですか?」 ああ、あの人ね。前説の人だから、気にしないでいいよ。うん。 「そうなんですか?」 そそ、目を合わせちゃ駄目だからね…(いろんな意味で確実に)危ない人だから…

@中の人

今日は一日オフの予定だったが、あのままでは更に暴走しそうだったので、仕事してきた。 でも、やっぱり押さえられなくて、更にネタを探してしまう。(をぃ) この調子だと、10本ぐらいやっちゃいそう。 - http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/5202/120…

@中の人

やっと押入れの中に埋もれてたLPを発掘。久々に針を落として、リッピング完了。 これでまた、一部の人に懐かしいネタが増えた。

@中の人

Highway Killerなんて、もう20うん年昔のゲームだから、知ってる人間少ないと思ったが 思ってるよりコメントで反応があって、選曲した甲斐があったなと。 なんせ、著作権関係でゲームを販売していたコナミの名前では、このゲームの楽曲を CDとかに収録して販…

やってみる?

今回のイベントだけどさ、律子が演出やってみるか? 「えっ、私がですか?」 こういうのは経験積んで、センスも磨くしかないからな。 たとえ失敗したとしても、それは自分の演出に対しての良い反省材料になるだろう。 「確かに…それもそうですね。ちゃんとプ…

@中の人

あれ?リンクしたはずの、某氏のBlogが抜けてる…? そんな訳で、修正。ごめんね。 - 勢いに任せて、3時間ほどで仕上がる。 ただし、気分転換に…と、本来作業中の制作を止めて、素材とかを確かめてるうちに 一本仕上げてしまった…もう一本は、相変わらず、仕…

@中の人

ニコ動にMADをアップしている立場上、著作権者に対しては、それなりに気を使って いるつもりではある。 できる限り、使わせてもらった楽曲には良いイメージを持たせたいし、興味を持って 欲しいという思いもある。(稀にバカやらせてもらってますけど) 基本的…

@中の人

閣下のお言葉はいつも感心する事が多い。 http://news.ameba.jp/weblog/2008/04/12723.html 閣下と言っても、悪魔の方。 まぁ、私も若かりし頃は、過言で色々と痛い目にあってる経験があるので、それなりには 言葉使いとかってのには、気をつけているつもり…

@中の人

「もう、戻れないんだ…俺…」 - 仕事が詰まり気味な状態…でも、もう少しで、ブレイクスルーが来る。 これが来れば、一気にMAD制作も勢いに乗れる…はず。

@中の人

コカコーラのiTMSクーポンキャンペーンが10曲分溜まったので、勢い余って、ついつい 今までDigって、気に入ってた曲を一気に9曲も買い漁った。 普通のCDアルバムで買い漁ってたら、アルバム単位で買う事で、3万円は超えてる。 でもまぁ、抽選であたったクー…

@中の人

制作モチベーションは高い。休日ブーストかかってるみたいに。 でも、音源をDigってる事の方が多い。次の提出系イベントに向けて、またガチなのを 作ろうと考えてるんで。 んでもって、今時になって、捨て六閉鎖の影響で、以前確保しておいた素材だけでは ネ…

@中の人

某氏がAEを入手した。7月までは、食生活が食パン限定だとか。 わたしゃ、当初からの目的として、ソフトにはできる限り金をかけない方向で 制作を行っているので、AEはおろか、VSだって割引DMは届いてるが、買う予定は 全然無い。 だって、avidemux + avisynt…

@中の人

このブログでは、基本的に動画紹介をするつもりはない。 そして、今まで「ウッーウッーウマウマ」はあまり興味なかった。 … でも、これは格別。 ここまで徹底的にやってくれると、フルコーラス楽しめてしまう。 久々に、アイマスMAD以外でのてぃんと来た作品だった。 -…

@中の人

MSC3にエントリーするなら、また単品うpした時に「これに投票しなくて後悔した」と コメント貰える様な作品を作りたいな。 てか、敢えて勝ち残りを目指さず、投票する(見る専)側を揺さぶってみるのも、一つの 参加スタイルだと…なんて思ったりも…すごい思い…

@中の人

(キリコ氏のBlog「ティンときた! −勝手にまとめるアイマスMAD−」より無断引用) 追記3: 小鳥さんの愛称が「ピヨちゃん」なのはいい。が、MCSナレーターの 小烏(こがらす)さんを「カァちゃん」と呼んだ奴、夜道大丈夫?(笑) … あずさよりも年上の2(…