2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現場はドタバタ

えーと、機材はそろってるかぁ?ケツカッチンでも、慌ててたらミスをするだけだぞ。 「機材はいいんですけど、出演者の方がまだそろってないとかで…」 そりゃ困ったなぁ…カメリハしないとやばいし…小鳥さんが代わりに立ち位置の確認を しておいて貰えますか?…

@中の人

そんな訳で基本方針を変えて、制作に取り掛かってる。 そのせいかテンションが上がるのだが、そういう時に限って、横道にそれるようなモノを 見つける。 とりあえずは、ひと段落してからにしよう。(本筋、横道どっちが?) - しんどいっす…(手を抜こうと単純…

@中の人

お手軽な奴ばかりぽんぽんとつくってたから、久々にガチな作品を作ろうかなと。 といっても、ガチな作品なんてどのレベル以上を言えばいいのか… MSC2はガチで作ったとは言えど、裏事情は…ま、これはイベント終わってからの 制作秘話(という名目の言い訳)って…

@中の人

さて、ここまで遅刻したら、モヤシ祭はどう誤魔化そう。 思い切って、旧暦で参加って事で誤魔化すか?

仕事熱心なのはいいけどな…

ここ、芸能事務所だからな…保険代理店じゃないんだし… 「でも、人気商売だけってのも営業的にも危ないから、保険代理店事業もやるべきです」 ま、確かに正論。

忘れてないか?

そういえば、律子。事務員として、あずささんも事務所で雇ってる事になってるだろ。 「そういえば、そうでしたね。765プロの頃から事務の仕事手伝ってもらってますし」 彼女にも事務の仕事回しておけよ。のんびり屋さんだから、急ぎの仕事よりは、じっく…

@中の人

勢いとかがあると何とでもなるね。第2弾まで作っちまった。第3弾は来月持ち越し。

書類、上がってないですよ…

「保険更新の書類、上がってませんよ」 あ、わりぃわりぃ、俺の変わりに書いといてくれよ。 「駄目ですよ、こういうのはちゃんと自分で書面に目を通して、直筆で書いてください」 ホント、かたいもんだな。 「わたしが総務の仕事も兼任している間は、それも…

@中の人

テンションがあがって、制作意欲が高ぶってる時に限って、更に新作のネタが 浮かび上がってしまう。まぁ、そのうちの1本は、まっすぐM@ster向きのネタで 短めの奴なので、気分転換に作ってもいいかなと。 もう一本は…短いネタだが、素材が手元にないんで、制…

@中の人

さすがに旧暦使う訳にもいかんよな… - おやっ?avidemuxでH.264出力できる。今まで、出力させるだけで落ちてたのに… でも、コンテナがaviのままじゃニコ動にうpするのには適してないよな。 - アラスカ時間でも遅刻確定ってことにしておく。 - 今更になって…

@中の人

キャプチャーソフトで納得できない事に気がつく。 こんなときにそんなこと気がついて、素材撮りにも集中できねぇ。 - だめだ、自前の素材が使い物にならねぇ…もう一回やり直しだ。 ホント逃げだ^h^h^h出張してて助かったぜ。 - 現在、アンカレッジは3月25日…

@中の人

今、アンカレッジに出張中。理由は聞くな。いつもの事だから。 - きつねPのブログからリンクされてたのが判明、報復処置として、こっちからもリンクを 張った…はずなのに、設定が反映されてない。Why? って、時差がありすぎ。今はきちんとリンク張れてます。…

@中の人

昨日の日記のエントリーがないのを今になって自己嫌悪。 ついでに、今日が日曜日だって事に気がつかない曜日感覚の無さにも自己嫌悪。

@中の人

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2717944 悪寒…いや、いかん。 このネタは、私の10年ほど前の若気の至りを思い出させる世界だ。 仕事のギャラが入ったら、その足で新宿のトライソフトでイタリバを40万円分箱買い。 近くのルノアールで、ブースター全部空け…

@中の人

何気なく、AvidemuxをVerUpしたら、AVS ProxyもVerUpしてる。 いきなりGUIが入れ替わってるし、エディタ機能が無くなってる。 他に新機能が追加されてるけど。 - 予想どうり、MSC2は15秒予選で落ちました。 残れるか、ヴォケェ - まぁ、やっとMSC2の15秒沸く…

@中の人

お祭だったら、強引にでも参加するという私だが、まれに参加しない祭りもある。 その理由は、課題曲とかが俺の知らん曲だった場合… こりゃ、基本的には作りようがないよなと。 あと、条件的に自前の環境では無理な場合。 たとえば、鉄仮面…俺、DLCは利用でき…

@中の人

基本的に、私は今回のMSC2の参加者なので、自分の出品作品に関して現時点では 何も話す事はできないのだが、それはそれで各自の現時点でのP予想や、作品評は 結構楽しみで覗きに行ってたりする。 自分の作品が誰かと間違われてるとか、どんな評価なのかとか…

また…ですか?

「また、アレでいいんですか?」 ん?レギュレーション的には引っかかってないだろう。 「それはそうですけど…」 むしろ、趣旨に賛同する意味では、こういう手法も…ってのを見せるのも一つの手段さ。 「だからといっても…前回だって…」 そりゃ、確かにクリエ…

@中の人

10日ぶりに新作うp…って、どちらかといえば、ReProduceだわな。 しかも、元々の作品自体が手抜きだったので、ただの動画差替版に過ぎないんだけど。 でもまぁ、久々にうpしたら、うpするファイル選択時の時点で、サーバーの混雑状況を 表示してたり、エン…

@中の人

投票終了まで、残り時間3日と3時間を切った。 知らないうちにカウントダウン始めてやがる。 もう、カウントダウンの人と呼ぶべきか(笑) 祭り終わるまで、(大会の性格上)何も言えないってのはウズウズして、堪らないなぁ。 で、ここで告白。実は、今回の出品…

@中の人

以前のエントリーで大まかに書いた「覆面Pデスマッチ」について、仲間内のIRCでは イベントとしては(何故か)好評なので、5月以降に開催(作品募集はそれ以前に1ヶ月)で 開催運営を考えようかなと。 で、その際の大会ルール、レギュレーションとかを考えてた際…

@中の人

とりあえず、MSC2の全エントリー作品に目を通してボソッと一言。 ぼくー、おうちかえゆー … 失礼しました。 レベル高いですね。こんな底辺Pなんぞが参加人数の数増やすだけで、予選通過率を さらにきつくしてるなんて思うと… … おもしーれーじゃん、サバイバ…

@中の人

さて、仕込みは順調。 今夜あたりにでもLoc@lM@sterで2個3個と、うpすすべきか。 それとも、一まとめにして出すべきか。 基本的には放映タイミングが一緒でないのなら、別々に分けるべきだわな。 西日本シロアリも、それぞれで単独にしたんだし。 - せりざわ…

@中の人

MSC2のエントリー作品を見て、ただ一言。 「絶句」 - サバイバル作品出して、燃え尽きたって感じなのか、気力が出てこない。 とっとと広川太一郎追悼アイマスMADを手がけないと。 で、今夜からサバイバル本番な訳だが…後悔する事にならなければいいかな。

@中の人

なんとか、残り1時間きった直後ぐらいに、サバイバルのうp完了。 余計に手を入れたのが最後にどたばたするきっかけになるのは、失敗。 取敢えずは、暫くのんびりとやる予定…だけど、のんびりしていないだろうな。 俺の性格からして。

@中の人

広川太一郎氏、亡くなる… 追悼MAD作ります。 初めて、声優の演技力のすごさとかを意識させた人でした。 まさに初代アドリブ帝王と言っても過言じゃない。最盛期の頃のMr.Booシリーズや プロ野球珍プレー好プレーのナレーション以外にも、ちゃんとシリアスな…

@中の人

はいはい、応募形式イベント向けに作ってると、お約束で色々と用事が詰まってきたり 家族の様態が悪くなってくるよ。 でも、そういう状態に限って、制作状況が何故か調子よくて、ガンガン進む。 ホントなんなのよ…そんな訳で、大まかな組み立てが完了。 今回…

※やっと学者が物言い始めた

Slashdot.jp:著作権: 第一人者が今の著作権制度は時代に合わないと講演 http://slashdot.jp/article.pl?sid=08/03/07/0225220 正直、やっとこんな話が学者筋から出るようになった… 学者筋から世情に関する意見が出るってのは、世情に疎い事も多い学者側が言…

色有り?

今回の仕事はシロアリ駆除会社のCMだ。 「ねぇねぇ、にーちゃん。シロアリがいるなら、クロアリとかいるの?」 まぁ、普通のアリは"クロアリ"と呼んでもいいようだな。 「じゃ、アカアリとかアオアリとかいるのかなぁ?ピンクアリとかは可愛いかなぁ」 アオア…

@中の人

取敢えず、一週間ぶりに1本うp。 やっぱり、2,3日に一本うpするぐらいのハイペースな状態じゃないと、なんだか おちつかねぇ。って、そんなペースでいつまで持つくれられるかってんだ。 - 取敢えず、残り日数の少なさが俺の制作意欲をブーストしてくる。 問…