2008-01-01から1年間の記事一覧

@中の人

実はもう一本 今夜中に「しわっす」向けでうpしようかと思ってたけど、遅刻確定かな。

@中の人

さて、今年も残り24時間を切った訳ですが、ニコマスPとしてデビュー1年を 幸いにも迎える事ができましたが、あまりにも反省点が多すぎる1年でした。 特に今年後半。はっきり言って、かなりメンタル的にボロボロでした。 リアルでも、笑えない状況だったりも…

今更…

一年前のカメラテストのまま、長らく放置してたなぁ… しかも、今回は律子まで巻き込んで…後でお小言がうるさいだろうな… 「一年も何放置してたんですか、ここ最近は、ただですら仕事して無いくせに」って じゃ、今のうちに逃げよう…っと。(ドアの後ろで、こ…

@中の人

不定期に来るうつ病の波がやっと過ぎ去って、気分的に納まりつつある中、 今度はPC自体がおかしくなって、発狂寸前でした。 死んだHDDの代用品にと、提供受けたHDDにデータを移動して、再構築してる最中に そいつまで死にました。 「もう戻ってくんな」って…

@中の人

すみません、年内一杯は病気療養の為の休業とさせてもらいます。 参加してるプロジェクト関係者の皆さん、連絡遅くなってすみません。復帰の目途はまだ未定ですが、戻ってきます。おそらく。 Pを辞めるつもりはまだ無いので。

@中の人

制作関連のデータをまとめているHDDが死にました… モーターが死んでるように思えたが、どうやらヘッドシークを最初に何度か 繰り返して、終わっている。どうやらモーターは生きているけど、ヘッド周りが 死んだ模様。ちなみに、貼ってあるシールからして、デ…

@中の人

実言うと、私、友人に西本願寺系の僧籍持つ奴と、東本願寺系の僧籍持つ奴に それぞれ友人がいまして、昔の職場の上司が元PL教団の宣教師だったりとかで 実態は、みんなして「生臭」ぽさが濃厚な連中ばっかりだったのを思い出した。

@中の人

Project Nov.の連中やりおった… これじゃ、うちらはますます半端な事ができないじゃないか…

@中の人

千早からTwitterのフォロー依頼が来る。 律子からはまだかなぁ… 後、あずさと真もな。

@中の人

年末のイベント向けにネタを考えているのだが、季節感も考慮すると意外と悩む。 よくよく考えると、今まで季節感を考慮した覚えがなかったっけ。 そんな訳で、季節感が必要じゃないイベントの分はすぐに決まったのだが、 そっちの方がネェ… 候補は数曲あるの…

やってもうたぁぁぁ

慣れん事やったもんだから、細かいミスが残ったままじゃねーか。 …って、まぁ、ミスはばれないし、名前出してないし。 「って、プロデューサー。手を抜いた割には時間かかりすぎですよ。 この後の他の企画とかで、年末進行になる恐れがあるんだから、気を抜…

@中の人

えーと、ちゃんと生きてますよ。 てか、制作してます。 難航してます。 泣いてます。 無謀な挑戦に挑んでいます。(私にしては) こんなに1作品の制作に時間かかってるのは初めてだよなぁ。 制作し始めて、途中放棄せずに1週間ほどかかってるのは。 大抵はいつ…

@中の人

まぁ、暫くは休養期間にして、色々と演出的な事の勉強でもしようかなと、 いろんなソフトを弄ってたたり、素材になりそうなクリップを集めたり、 使えそうなプラグインを探したりとしてたのだが、下手に時間をそっちに さけるものだから、面白そうなものがす…

@中の人

ここ暫く、調子が悪く、MSC3もパスすることにした。 というか、引退じゃなくて、暫くの間は制作活動中止という事にします。 まぁ、1ヶ月ぐらいで復活できる状況にはなるとは思う。 PS.MSC2の単品にコメント付けた某氏、今回までにデビューできたか? MSC3でア…

@中の人

やっと、MSC3向けの作品制作にエンジンかかったって感じ。 なのに、現状での進捗状況0%。 残り10時間ちょっと。 江頭Pいわく「(ほんのちょっとぐらいの遅刻なら)事前申請してもらえれば…」と 言ってたけど、極力それは避けるようにしようっと。 まぁ、どうな…

@中の人

MSC3の作品の制作が全然進んでない。 また、前回みたいに3日前まで全然完成してない状況から一気に出来上がるような 事態になるのかなぁ…と、まだ気持ち的には余裕があるけど、本音、現状で ハラハラしているのはしんどいです。

@中の人

せりざわPのネトラジの番組構成変更でぶちあがった「せりとーーく」 その中で企画されているネタとしてあがっているのが「ゴルゴ13P」企画や 「究極超人あ~るP」企画に「プレゼン企画」… おめー、そんなおいしいことやりやがるのか。くそー(w まぁ、ゴルゴ13…

@中の人

なんか、愚痴ってたら60's洋楽m@sterも開催される事に… ありがたいです…って、こっそりそれにあわせて、60's邦楽m@sterも準備しておく。 でね、思ったわけよ。 予告動画でのコメントで「まとめればいいじゃん」ってあったんだけどね。 まとめたら意味が無い…

@中の人

とりあえず、80's洋楽m@sterと70's洋楽m@sterは暫く制作休止と。 MSC3に集中したいんで…

弄られてこそ華

「プロデューサー、何で、私、こんな衣装でまた歌わされるんでしょうか?」 ん?その衣装は嫌か? 「嫌と言うよりも、プロデューサーが何を考えているのか、全く判りません」 …千早、ソレがお前の良い所であり、悪い所だ。 「えっ、どういう意味ですか?」 …

@中の人

80's洋楽m@sterと70's洋楽m@sterが同時開催だと知らずにのんびりしてたんで、 慌てて、70's洋楽m@sterの作品を仕上げた。久々のネタ物である。 でも、個人的には同時にやるぐらいなら、60's洋楽m@sterも同時開催欲しかった。 しかし、60'sまでやっちゃうと、…

昨日から…

「あれぇ、プロデューサー、まだ事務所にいたんですか」 いちゃ悪いか?まだ仕事終わってないんだよ。 「てっきり、さっきの仕事で一区切りついたのかと」 そんなに簡単にポンポン済むなら、とっくにあと3,4本はやってるよ。 「真ちゃん、なんかプロデューサ…

@中の人

80's洋楽なんて、青春真っ只中のストライクゾーンですよ。しかも名曲は多いし。 しかし、なんだよ、エントリーしている奴らの巧い選曲。 おめーら、そんな選曲狙いすぎだっつーの…って言いたくなるわ。 だったら、まだこっちもネタを引っ張り出すぜ。

@中の人

ヨハネスブルグのテンプレをふと思い出して、アイマス版を作ってみた。・ACMなら大丈夫だろと思っていたら、メカ千早20体に襲われた ・事務所から徒歩1分のたるき屋で小鳥さんが妄想で時間つぶしていた ・手先がぐにゃりとしたので目線を動かしてみると美希…

時間が足りない

「仕事遅れてますけど、大丈夫なんですか?」やばいよな、どうも作業の見込み時間通りに仕事がすすまん。 てか、仕事自体上手く行ってないじゃないか。「落ち着いてくださいよ。失敗したって死にはしませんから」ま、確かにそうだが、ヘマした事実は残るんだ…

@中の人

やっと、単品うpできた。 ここ最近、ろくに作ってなかったので、テロップの入れ方とか、すっかり忘れてるわ、 avisynthのスクリプトの書き方忘れてるわ、関数の使い方も忘れてるわで、大変。 こんなんで、次の作品大丈夫か? まぁ、それでも、作りたいとい…

@中の人

「黒薔薇の刻を…The 2nd Night」が公開されました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4593861 今回はスクリプトでなく、映像のほうだけです。 単品うpは、フルバージョンまでお待ちください。

@中の人

えー、結局なんだかんだで、くたばってました。 一時期は、病気がぶり返して薬飲んで寝込んでました。 てか、寝る以外どうしょうも無かったです。もう、死にたいぐらいに。 おかげでやるべき事も出来ずに、まだまだ色々と引きずってる部分も。 ぶっちゃけ、P…

@中の人

離婚した母親が脳卒中で倒れて、急遽付き添う事になり、ネットへの アクセスがままならない状況になってました。 てか、アクセスしていられなかった。 長かった峠の状態をやっと乗り越えて、容態が落ち着いたけど、 一週間ほど、病院に缶詰状態になるとは予…

@中の人

とりあえず、生存証明。 いや、実家関連でどたばたして忙しい状況です。