2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これって、どう歌う?

「あのぅ、この曲って、どんな風に歌えばいいんでしょうか」 あー、確かにいろんなアーティストが歌ってますからね。 だから、あずささんが感じるがままに、思うがままに歌ってください。 「思うがままに…ですか?思いっきり気持ち込めて歌いますね。」 ええ…

@中の人

気が向いたから、一気に作っちまった。ほんとクロッキー的な仕上がり具合だ。 個人的には、やっぱりオリジナルのドリーのが好きだが、機会あったら、他の音源でも 作ってみようかな。好きな曲のひとつ故に、何度でも試したくなってきたんで。 - Stage 6閉鎖…

@中の人

Stage 6 俺がアイマスMADを知るきっかけとなった場所。 OS IDOLM@STERをそこで見つけた。 俺はそれまで、アイマスの話は聞いてはいたが、この時点でアイマスの世界の奥深さを 刻み込まれた。 そして、長らく使ってなかったニコニコ動画にアクセスした。 いや…

@中の人

L4Uって、途中でも自由にカメラアングル変えられるんだ… http://ascii.jp/elem/000/000/110/110688/index-3.html 素材出しには便利かも。てか、カメラ(角度)位置も弄れるのかな? - まぁアイマスMADをもう都合20本無駄に作ってきたわけだが、正直な話いつも不…

@中の人

最近、いろんなPとIRCでチャットしてる事が多いのだが、色々と みんな問題意識を持っている部分がある。 というのも、例えば、Stage 6のサイト閉鎖。 XBOX360を持たない借り物Pにとって、素材を調達する為の場所として また、ニコニコ動画よりも高画質の動画…

出張先から愛を込めて

えーと、日本時間じゃ、こんばんわ…だよな。 こっちは早朝だから、ちょっと寝ぼけてて悪いな… 出張先なものだから、直接いえなくて悪いけどさ。 千早、誕生日おめでとう。 「プロデューサー、ありがとうございます、嬉しいです。」 いや、電話越しで悪いけど…

@中の人

ちょっと俺、今からアンカレッジに行ってくる。 - まぁ、そんな状況で、自棄酒呑みながらも、そう言えば、まだ今日は 食事してないや、すきっ腹にはこたえるからな。それじゃ酒のつまみに なんか無いかな。ああ、冷凍庫の中に冷凍餃子があったなぁ。 中国産…

@中の人

はぁ、困った。気力が無い。 ここ2,3日アイマスMADをチェックしてないから、山盛りに溜まってる… 制作側に力入れすぎてるからか?その割にはウダウダしすぎ。 ま、今夜の作業終わったら明日は一日閲覧に費やそうか。 - わーい、おっほいに紹介されてたー。2…

禁忌事項

「すいません、ブランデーの量を間違えたみたいで…香りが良いから 大丈夫かと思ったんです」 まぁ、悪気が無かったとは言えど、ブランデーケーキにしては、 ブランデーの量多すぎたな… 「しかし、真って、アルコールに弱いというか、酔いやすいというか アレ…

@中の人

江川達也が師匠の本宮ひろしに言われた名言で、こんな一言が… 「エロは儲かるぞ…」 同様の目線でアイマスMADについて言えば、 「変態紳士ネタはアクセス数とコメント稼げるぞ」 ま、コレも真理なんでしょうね。 実験してみて、確かに喰い付きが他の私の作品…

@中の人

ここ数日の制作状況…なんか、ノリが悪い。集中力が持たずに 作業を途中で放り出してしまう。 でも、珍しい事に、複数の作品を平行して制作している。 今までは一本の作品を手がけたら、他の作品には手を出さないで 集中して、そのまま完成するまで作ってたの…

@中の人

ゆりしー大暴走? http://news.livedoor.com/article/detail/3519204/ ぜひとも、片手にドリル装着でお願いします。 … って、ヤンデレCD知らん連中は、グラビアでファンになって、 CD聞いたらどんな反応を起こすのやら…てか、個人的には、 アイマス(orQMA)=>…

@中の人

寝逃げしようと思って布団に入るが、すんなりとは寝付けない。 そんな時は、ちょいと(合法的な)薬に頼るのだが… (やばい)夢を見た… 総天然色なトゥーンシェーディング3D映像で。(笑) 場所は、大阪のブルーノート(今は、経営上の関係で名前違うが)。 関テレで…

@中の人

チャットは好きだ。 昔、まだパソコン通信が主流だった頃からどっぷりと楽しんでた。 ニフティーがまだパソコン通信がメインだった頃は、とある フォーラムでのRTC盛り上げ要員として、いつも場を盛り上げてた。 時代は変わって、インターネットになってから…

@中の人

どうしようもなく疲れがどっと出た。つか、発作だろうな。 メンタル的にボロボロ。2,3日はちょいと寝込むか。 でも、久々に長い発作になりそうな予感。 - MAD制作で色々と素材を探してると、以外に見つからないもの。 「福岡都市高速」を走行中で市街地から…

そして仕事は入ってくる

「やっぱりぶん殴ったから、リハビリがてらの仕事でもやらせて 様子見ないといけないからね。ほら、この前の別のPのCM繋がりで 私が仕事もらってきたから。」 んー、俺の地元の仕事かよ… 「地元も何も仕事は仕事。関係ないでしょ」 そりゃ、そうだけど。 「…

@中の人

調子こいて、初めて地元CMに手を出した。 この手の作品は一発勝負の短いネタだから、気分転換にはいいかも。 まだまだ、ネタは仕込んであるし。って、賞味期限もあるから とっとと作り出しておかないとな。 取り敢えず、自分のイメージや作風が固定していな…

Mind迷走

「真、迷走Mind歌いながら、プロデューサーをタコ殴りしてきて…」 「いっ、いやだよ…」 「このままじゃ、蒼い鳥に見放されそうなのよ…私が…」 「…確かに…もう昨日には戻れませんね…」 「あの酔っ払いを目ざまさせないと…」

@中の人

芋焼酎のお湯割り煽りながら、70年代フォークとか聞いてるとさ… アルコールも入ってるせいもあるけど、その歌の情景がね、こう… 人物がシルエットで浮かんでくるわけ…えこPのM@STER-FONTで(笑) で、つくづく思う事が、青春時代にろくな恋愛してこなかった後…

@中の人

人力ボーカロイドってすごいなぁ…って思うけど、ふと思い出した。 「MOD Trackerがあれば、同様の事は簡単じゃないか?」 もう15年ほど昔、当時MegaDemo(メガデモ)が流行ってた頃、それらの BGMに流れていた曲がまた結構イカしてる曲が多かった。 大抵は、MOD…

@中の人

今日は一日ゆったりと温泉にはいってた。 さすがに一日中入ってると、疲れるわな。 そんな訳で、今日は活動休止…しようかな…

制作の神が降りてきたのか?

設定ミスだったのに…操作ミスだったのに… なぜ、こんなにシンクロしたんだ… コレは、神からの啓示だったのか? 「ただの偶然でしょ」 そこで水を差すなよ…こういう時は少しでも、夢見させてやるべきだろ。 「自信過剰が過ぎて、その先、挫折するよりはマシか…

@中の人

一ヶ月で14本…SMILEVIDEOの割当の3%消費…か。 このペースなら年間160本近く制作して、アカウント自体は3年は キャパがもつ…って事かな。 - さて、「喧嘩祭」(im@s MSC2)の作品応募がが始まったようで… イベントの性質上、予告が始まった時点から、すでに戦い…

@中の人

気分転換にテキトーにネットサーフィンしてた。 ↓ ようつべの動画にぶち当たった。 ↓ ふと、ティンときたキーワードを思い出したので、検索してみた。 ↓ 見事ヒット。動画を閲覧。 ↓ この曲で、MAD作ろうかな… ↓ 病気(イメージ先行ネタだけ増える病)発動 ↓ …

@中の人

AviSynth弄ってるだけじゃ飽きてくるので、GIMPのバッチ操作も 調べてみた。 GIMPでイメージ作ったり弄ったりして、パラパラ漫画みたいに画像を 出力させて、AviSynthで動画化させるとか、その逆をやったりとか 面白い事が出来そうな判った。 元々が技術屋ゆ…

謎…

「プロデューサー、今度の曲もボスコニアンですか?」 悪いね、数はどうであれ、確実に取れる客層だから。 「ひとつ、聞いても良いですか?」 ん?なんだ。 「SEGA、TAITO、KONAMIとアーケード作ってるメーカーの曲を チョイスしているのは良いんですけど…」…

@中の人

さて、AviSynthで遊びつかれたので、気分転換でMADを1本完成させる。 音声や映像とかの素材は以前から準備してあった。 それにたいした作品じゃなくて、またもループ物なお手軽な奴。 で、作ってて気が付いた事。 私には、長編は向かないなと…集中力がせいぜ…

@中の人

気が付いたら、今日一日AviSynthのスクリプト書いて遊んでた。 机の上をごそごそと発掘してたら、何故かPCIバスのビデオ キャプチャーボードを発見。USB経由のキャプチャーボードは 最初からデータ転送時にMPEG(2)化されているから、こっちで ダイレクトに映…

@中の人

あれっ?と思ってたことがある。 Inst.祭の初めの頃にうpした作品がジンワリジンワリと再生数が 増えている。まぁ、一日1,2回程度だが。 どうやら、「im@s_inst」のタグの効果のようだ。 もう埋もれてる作品だろうななんて思ってたけど、発掘される機会が あ…

@中の人

編集ソフトで、WaXが面白そうだなと思ってたけど、ふらうP氏のブログで更に Jahshakaというソフトを知る。これまた面白そうなものだなと、食指が(笑) 日本語対応してないとは言えど、ファイル名の表示は化けないし、エラーに ならないから、別に気にならない…