@中の人

気が付いたら、今日一日AviSynthスクリプト書いて遊んでた。
机の上をごそごそと発掘してたら、何故かPCIバスのビデオ
キャプチャーボードを発見。USB経由のキャプチャーボードは
最初からデータ転送時にMPEG(2)化されているから、こっちで
ダイレクトに映像をキャプチャーした方が、綺麗に取れるはず。
自前の環境での最善手としては…
でも、捨て六で拾ってきた方が高画質な事、間違いないんだよな。
まぁ、コミュ絡みとかで自前で素材作るしかない時はこの手段を
使うしかないからな。PGR3のプレイ画像とかも。
-
iM@S KAKU-tail Party 2すごいねぇ。
ああいうの見せられると…次回参戦したくなる…
って、ここで自滅発言するのやめろよ、俺。
でも、ああいう場でもみくちゃにされなきゃ、技術も度量も上がらない。
いいじゃん、端休め的な駄作が入ってたって…(自分で言うかコラ)
まぁ、あんなに良い作品を見せられると悔しいんだよね。
「俺だって、あんなに人の心揺さぶり楽しませるものを作りたい」って。
クリエイターとしての俺というよりエンターテイナーとしての俺として。
どうしても、受身の立場で満足できないのは、私のサガだろうな。
-
そーいえば、パンヤもSeason4突入なのか…擬似M@Sで初めて知った。
PCのスペック的に新しくなった時についてけるだろうか…
てか、アレはアレで素材としても使えるとは思うが。
捨て六でパンヤのMADをうpしてた人もいたっけ。
まぁ、モーションが限定されてるから、素材として弄るのは結構
きついかもしれないと思ってるが、風景的なものとしては、結構
使えるような気はしてる。
取り敢えずは、βテストまでは静観しておいて、正式リリース時の
アイテム配布を狙っておくか(笑)
-
よく考えりゃ、明日からは3連休か…アップの数が怒涛のように
多いだろうな。制作側でもあるけど、やっぱり見るのも楽しむので
コレはコレで大変だなと。恒例の習慣競馬もあるし、あの
iM@S KAKU-tail Party 2も第一弾が出てるから。
こうなると、月曜日あたりはカオスかもな。
-
MAD制作してて困る事…
制作意欲だけは無駄に高いので、制作している最中にしょっちゅう
「ティン」とくるネタが新たに出てくる。
もう、1本仕上げるたびに新作のネタが2,3本生まれる。
制作途中のBGMに何気なく聞いてた曲が引金になるぐらいならまだしも
選択の悪魔^h^h神様が降りてきて「コレ作れ、コレ作れ」と唆して
気が付けば、その曲のMP3データとキャスティングが決まって
「編集中プロジェクト」のフォルダに、新しくその「ネタ」のフォルダが
出来てたりする。
もうね、「この不良在庫をどうするんじゃぁ」と泣きたいぐらい。
ボツにすればいいじゃん…とか思いでしょうが、モチベーションを
高めてしまうぐらい、(私にとっては)ネタがネタなので、ボツに
出来ないものばかり。
対策としては…モチベーションとかが低いうちに、MAD制作を
進める事ぐらいか…って、どんな制作状況だよ…

こうやって、俺、「ミイラ取りがミイラになる」ようにMAD制作を
死ぬまで続ける事になるんだろうか…
しかも、アイマス限定で…コレじゃずっと、ニコ動住民であり、
アイマスMAD職人として人生全うせざる得ないのか?
むしろ、ここが俺の約束の土地?(をぃ