2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中…

ここは、どこだ? 寄るなぁ…おまえらぁ… おっおっ俺は人間だぁ… - 「寝言にしては、穏やかじゃないですね」 「TV局での懇親会で飲みすぎちゃって…私たち皆アルコール飲めないからね。 だから、私の代わりに飲まされてたのよ。ま、私はあと2年待たなきゃね。…

@中の人

ウォー、ギリギリ間に合おうのかぁ? - 何気に、ここ最近うpされてるものを見ていると、「ご当地祭」状態ではないのか?… 静かなブームなんだろうか(笑) これもこれで、演出に手がかからないし、判る人にしか判らないネタ故に、最初から 一般的なウケを狙って…

@中の人

ideaM@sterの課題作品の仕上げで四苦八苦中。 演出的に納得できねーと、何度も切った貼った弄ったとやっているけど、駄目。 こうなったら、気分転換に1発ネタに近い奴でも作ろう…と思ってたら、そっちも どうもこうも、タイミング的なカットが上手くいかない…

@中の人

前のエントリーでは書いたが、製作中のMADに関して公表するつもりはないが、 製作中だが、公表してもいいかなと思っている事の一つに、自前の映像フィルター とかというのがある。 フリーウェア、オープンソースだけで制作するにしても限度があるので、やは…

@中の人

ま、アイマスMADデビューして、もう1ヶ月以上は経つ訳だが… 自分の力量不足はひしひしと感じてしまう。 だって、未だに某アイマスMAD関連のwikiに俺の項目書いてくれないんだもん。 てか、作風からして、俺の項目って書きにくいかな?そっちにも問題あるのか?…

たまにはぶち切れたりもするが…

ああっ、行き詰った…イライラする。 つい当り散らしてしまった…すまん、伊織… 「で、どうフォローするつもりなの?プロデューサー」 んー、顔合わせてくれないからなぁ…何とかならないか?律子ぉ… 「知りません、自分で対処してください」 そこを何とか… 「じ…

@中の人

ニコ動見てたら、こんな事が起こったとか… http://www.nicovideo.jp/watch/sm2155253これって、DVD-ROMの特定エリアに、何らかの(はがしやすい)シールとかを 貼り付けてやれば、同様のエラーをワザと起こさせられるのは理論的に 可能だと判る。 ならば、その…

@中の人

(銭にならない)仕事とかが忙しくて、MAD作る時間が確保できない… 今月分のノルマ達成してても、ヤッパリおとなしくは出来ないな。 てか、3日に1本はうpしたい(って無謀だ) でも、も少しクオリティーあげたいのもある。実験作品ばっかりじゃ見る側も 飽きら…

@中の人

病院での付き添いの待ち時間の際、シリコンオーディオプレイヤーで音楽聴いて MADの構成を考えたり設計してたりする。 基本的に、現在制作中の曲しか入れてない。新しいネタが浮かんでは、作業に 集中できなくなる恐れがあるから。って、128MBしかないから、…

@中の人

悪い病気が出てきてる… 1.集中力散漫 ま、こりゃ、いつもの事だが。でも、へっぽこ実験の最後の詰めがまとまらん。 2.ネタが浮かぶ 人によっては、いい事だと思うだろうが、私にしてみれば制作処理能力を超えて ネタだけが先行して浮かぶから、かえって制作…

ティザー効果

千早、この前のアレ、よくやった。ま、狙ったとおりの反応で戦略的に、 第一段階は成功だな。「第一段階?」そ、ティザー効果を使ったのさ。なんだコレは…って思わせつつも、小出しに 情報を出していく「焦らし」の手法で、興味を引くって奴さ。「じゃ、何で…

@中の人

とりあえず、一本作ってみた。 つか、ここ最近の俺の制作ペースはなんだよ。 基本的にずぼらで、めんどくさがり屋の俺が、このペースで作ってるってのは。 2本/1ヶ月を最低ノルマとしたのも、そのくらいならまぁ何とか達成できそう… ってぐらいの目処だった…

@中の人

エンコードに1時間も待たされると、流石に醒めるわ… もう、こいつはボツネタ扱いにしよう。メンタリティー的にも弱ってるし。 ま、自分に適してるやり方の方向性が自分なりにも判ってきた気がする。 (追記)結局は2時間待たされた…プレミアム会員向けにエンコ…

@中の人

気分転換にニコ動見ていたら、現実逃避的にインスピレーションがティンと きたので、勢いだけに任せて作った。気がついたら、エンコ中だったりする。 やめりゃいいのに、露悪趣味が出て… 5,6分で出来るものなんて、こんなもんです。 しかし、エンコ待ち172人…

@中の人

どつぼにはまる…長尺モノに手を出してしまった… 曲を短くすればいいじゃないかとは思うが、気に入ってる曲だからこそ、 オリジナルの尺にこだわって作りたいんだよ…とは思っている。 でも、5分近くの曲というのは、結構しんどいとは思ってる。 素材が少ない…

@中の人

インスト祭とは言えど、GeorgeWinstonじゃ客層的に外しすぎたか…な? むしろ、マイナーな曲を選びすぎたか… だからといって、Longing/Loveは曲が長すぎ… 今の俺のテンションとかでも、3分超える曲は構成とかがキツイ。 イマジネーション力の無さが、構成力を…

お気に入りと共演

あのさ、番組のほうから、「お気に入りのアイテム」って事で、TVで紹介して 欲しいって、オファーきたんだけどさ、伊織のそのうさちゃんを出してもOKか?「あら、私にそのテーマ出して、出さない訳にもいかないでしょ。」そりゃそうだけどさ、いつも大事に持…

@中の人

100コメントってのは、やはり難しいねぇ。 再生数はそれなりに稼げてるかなぁ…とは思うけど。 とりあえず4桁突入すると、個人的には合格レベルかな…とは思うが、それでも、 MAKE_DOGにエントリーできるような勝率だぞ。 - さてと、今日も一本仕上げた。ちょ…

@中の人

初めて、コメントがついた。 ああ、一応はこの「ダメダメなブログ」(ゆきぽの声で)を読みに来てくれてる人が いるんだなと、内心安心した。 - てかね、ニコ動って単純にうpして終わりって世界じゃなくて、されたものに対しての ギャラリーからの反応をお互い…

@中の人

アイマスMAD職人やってると(と、自分で言うのもおこがましいが)、このゲーム 「アイドルマスター」に関して、客観的に物事見えるような気がする。 まぁ、主観的な面もあるのは否めないけど。 で、つくづく思ってしまう事… ・DLCの枠埋まりきったらどうすんの…

リメイクは効率よく

「で、リメイクまでやった訳ですけど…アレでいいんですか?」 いいんじゃない?喜んでる声もあるし… 「でも、結構手を抜いてたじゃないですか…ダンスなんて、"まっすぐ"そのままですよ」 効率的だろう。曲のテンポも曲調敵にも問題なかったんだしさ。 「そりゃ…

@中の人

知人に「あのMAD全部、オープンソースやフリーのソフトだけでやってるの?」と 言われたのだが、OSを除いて全部フリーもしくはオープンソースだけでやってます。 - 一応、USBなキャプチャーユニットにバンドルされてたVIDEOSTUDIOとかもあるんだが、 使い勝手…

@中の人

MorningMusicはオリジナル版で…という声があがってたので、リテイク版というか。 ボーナストラックという扱いで作ってみた。 個人的には、映像周りで実験的作業要素が入ってたりする。 - とりあえず、素材はニコ動にうpされているものをそのまま流用させても…

@中の人

ノリに乗りまくって調子こいてガンガン、ダサく^h^h^h駄作制作して参戦中の 「iM@S_Inst.祭」だが、やはり100米もらうのは難しい。 現時点で、参加者数約150本、そのうち100米超えているのは約30本。 (サーバーのログ集計等の時差がある為、約という表記にし…

もう少し、仕事選べよ…

千早、”歌えるチャンスがあるならば、くちばしつけてがんばります…”って、 以前言ったよな?「はい、プロデューサー。確かに、そんな事も言いましたけど…」じゃ、頼むわ…「えっ、どうしてですか?プロデューサー」水着で歌うよりはマシだろう…それとも、水着…

@中の人

ちょいと実験的に、自前のキャプチャー動画での編集をやってみよう。 気分転換も兼ねて、初めてだが祭から外れて弾けてみよう。 こういうバカも、たまには良いだろうし。てか、好きだし。

@中の人

. . . . ……ちょっと弾け過ぎたかな… . . (01/17 AM03:00現在) あれ?SMILEVIDEOって、今日はメンテじゃないのか? 使える分には良いんだけど… でも、この時間で待ち人数77人ってなに?

回顧録

律子、事務所の制服着てるけど、今日は事務の仕事がメインか?「書類溜め込んだ誰かさんのおかげでね」んー、何のことかな。ふふふっ。「そこでカッコつけてたって、アミバにしか見えないわよ」ファン層をマニアックに狙い付けた律子らしく、マニアックな突…

@中の人

明け方、ボーっと素材になりそうな動きがないか、素材の動画を色々と見てた。 WinAMPで掛けてたBGMがKeyboardMania 1stのMorningMusic 流れてた映像が律子の765ユニホームで「まっすぐ」 - いけるな… でも、その前に寝かせてくれ…昨日は仕上げ以外にも、中の…

@中の人の愚痴

祭の最中、ネタがかぶって先にうpされると悔しいが、それだけ盛り上がってる 証拠なんだなと。 ま、かぶらないように再度ネタを仕込めばいいし。 つか、かぶったら、私としては「負け」だけど。 ほら、選曲が「内角高めギリギリ」な感じで攻めていく方向性で…