@中の人

100コメントってのは、やはり難しいねぇ。
再生数はそれなりに稼げてるかなぁ…とは思うけど。
とりあえず4桁突入すると、個人的には合格レベルかな…とは思うが、それでも、
MAKE_DOGにエントリーできるような勝率だぞ。
-
さてと、今日も一本仕上げた。ちょいと作業の工程順番とかを見直して作ってみた。
こっちの方が、イージーミスとかを減らせそうで、いいかなと内心思ったりも。
-
ちなみに、最終的なFLVファイルを吐き出す為にAviUtlを使ってるけど、編集機能は
殆ど使ってない。フィルター処理とかはAvidemuxで殆ど済ませてる。
AvidemuxがVP62の出力に対応すれば、Aviutlの活躍の場がほとんど無くなるかも。
-
あまり役に立ちそうにないtipだが、AviUtlでMAD制作のノウハウを書いてるHP等で
「ニコ動にアップロードするFLVファイルのビットレートは合計600kbpsまで」と
書いてあるけど、(とあるHPでは書いてあるけど)実は600kbps超えててもOKだ。
実は、ここ最近うpしてるMADは動画で480kbps、音声がMP3で128kbpsの合計608kbps
だったりしてる。
これらのファイルはファイルサイズ関係なく受け付けられているので、このくらいは
許容範囲かと。
じゃ、どこまで詰められるかなと、今回は実験的に更に上げてみてうpする予定。
(現在、そのためのエンコ中)
詳細は後ほど。
-
(追記)動画500kbps、音声128kpbsは弾かれた…調子こき過ぎたな。再度挑戦だ。
(追記)動画490kbps、音声128kpbsは通過…この辺までが無難なところだろうか。