2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

@中の人

「ニコマス視聴者に36(25+11)の質問」ってのがあったのでやってみる。 1.あなたの名前・P名をお聞かせください。 蒼橘慎悟 通称「慎悟P」 2.名前・P名の由来をお教えください 律子が独立してプロダクションを設立して、社長として私がいると 想定した場合…

@中の人

どうも、ここ最近ろくに日記更新すらやってないような。 MAD制作だって全然だし…困ったもんだ。 ロックフェスとかユーロとかは、作りたい曲がウジャウジャあるのに 全然制作意欲が高まらないなんて… 何とかしないとなぁ。 また、1ヶ月に10本近くのペースでう…

@中の人

仮面Pとネットラジオをやってみた。 グダグダな喋りで都合2時間ほど喋ってる私。 打合せ無しで、よくも喋れたもんだなと。 まぁ、次回は事前にネタの打合せとかして、時間も決めて喋ります。

@中の人

PSPにアイマス移植ですか…メディアの容量の問題で、1パッケージに 3人という制限、しかもプレイはソロユニット限定。 わざわざ買うほどのゲームじゃないかなと。 PSPを買う理由にはならないな。メモリースティックだし… 変換アダプタ使えば、microSDも使え…

@中の人

エーと、ここ暫く色々と忙しくてね…KAKU-Tail3は間に合わなかった… つうか、お題にちょっと宗教的要素が入ってて、作りにくかった。 宗教臭さを抜いた解釈として、固有名詞として使うにも、方向性が かなり狭められて…ギリギリまで何とか頑張ろうとしたんだ…

@中の人

気のせいかな。 Pangya Season4のプロモーションビデオが、アイマスMADを意識してる 構成に感じてしまう。 今までのこのゲームの新コースのプロモーションビデオにしては、 コースの特徴的な映像が無いし、新キャラ紹介のほうに力が入るのは 仕方ないにして…

@中の人

どうも、気力がわかないと言うか、集中力が持たないというか、疲れ やすいというか。 なんか病状が非常にマイルドに悪化してるんかなと、気になったりも。 そういうのを自覚してるから、ストレスが溜まってなおさら悪化とか… 笑えんわ。 そういうのからの現…

@中の人

仕事の合間に、以前の職場で知り合った、フリーランスで3DCGゲーム開発を 生業にしている某氏にメッセで連絡。 DirectX周りで色々と教えてもらうつもりが、いいデモプログラムを教わる。 コレさえあれば、BB素材を活かせるのに十分だなと。 - 仕事とかプライ…

@中の人

なんか、ここ最近毎日日記更新する気力がないけど、一応は元気だよ。 完全復帰まではマダマダ無理だけど。まぁ、どうにかしないといかん案件が色々と残ってるのが頭痛いけど。

@中の人

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3873617 ついに見つかった(公開した?)ブルーバックコマンド。 ちょっと思う事あり、チョコチョコと書いてたら、知らない内に 書きたい事が大きくなって、整理つかなくなってきた。 そんな訳で、とりあえず読みたい人はどう…

@中の人

当人から承諾を得たので、色塗ってみた。 美術の授業は好きだが、描画はまるっきり駄目な人なんだ、俺。 そのくせ、幾何学的なデザインや彫塑は得意だったけど。 確実に、自然な曲線を表現するのが苦手。フリーハンドが駄目。 色彩感覚に関しては…ま、こんな…

@中の人

面白そうなバトンがあったので、強奪してきた。 http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-107.html とりあえず、Winampでシャッフルにしてやってみた。 1.BRAVE SOULS 〜 give a reason(L・O・N) 俺らしい変化球的な曲。ちぃ、ネタにする。 2.運動会 借…

「6月23日10:45pm」

車はマンションについて、エレベーターに乗り込む。まだ二人 言葉を交わさない。 律子が部屋の鍵を開けて、扉を開ける。 玄関に入って、私は扉を急いで閉める。 「どういうつもりで、あんなものを…」 「約束してくれたじゃないですか、コンビニで好きなもの…

「6月23日10:15pm」

「そうだ、プロデューサー。昨夜言った事覚えてます?」 「えっ、何をだ?」 「コンビニで好きなもの買ってやるって。」 「ああ、それじゃ家に帰る前にコンビニに寄ろうか。」 「それじゃ、有効なんですね。昨夜の言葉は…」 「ああ、かまわないよ」 律子は、…

@中の人

なんとか、コレで終わりです。 酷いニヤニヤ妄想小説になってしまって、ホントすまん。 ちょっと、病院に行ってくる。 あと、細かい所や、文体の統一化とかの修正をしますんで、仮原稿と 言う事で…

「6月23日8:55pm」

場の雰囲気に慣れてきたのか、律子は静かに流れてる曲を聴きながら、 カウンターの後ろに並びそびえる酒瓶を眺めている。 「歌が数えきれないほどあって、そして誰もがそれを歌い、聞いて 楽しんだりするように、同じようにお酒もあるんですね。」 「まあな…

@中の人

とりあえず、妄想小説の終わりの目処が付いた。 しかし反応とか全然ない。ま、こんな痛い内容じゃ致し方ない。(苦笑)