2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

@中の人

一応、生きてますよ。 ドタバタしてましたけど… そんな訳で、もう今月はノルマも無視してうpしないでおこう。 まぁ、来月に向けて、制作しないといけない分が多いから、それどころじゃ ないんですけどね。

@中の人

取り合えず、客先と思いっきり喧嘩腰で強硬な交渉してきたんで、明日の朝には ケリが付くはず。 てな訳で、一応生きてます。いろんな意味でかなり追い込まれてますけど。 そんな訳で、今夜はくたばって、明日から集中して稼動する予定。

@中の人

やっと帰宅。肉体的には疲れてないけど、精神的な疲れが酷いんで、ちょいと 仮眠とるわ。

@中の人

疲れた…(いろんな意味で) えーと、明日は亜美真美の誕生祭だし…また、アラスカに…って、リアルで、 アラスカに逃げたい…(苦笑)

@中の人

ここ暫く、全然うpしてないが、生きてます。制作してます。途中放棄してます。 駄目じゃん、それ。 てか、レイズナーとか、えこM@Sみたいに、パッケージ的に完成度が高くて、 (褒め言葉的意味で)「ちょいちょいと弄ればすぐ完成」ってモノしかやってない。 …

@中の人

まぁ、酒呑んで寝てりゃ直る。なんて、持続性の無い俺の腐った脳みそ。 ビバ、腐乱脳みそ(笑) まぁ、そんな訳で、ちょいと日常的に思った事をチマチマと。 昨夜は色々と大人の事情とかがあって、ライブハウスで焼酎飲んで、音楽を 聴いてた。 で、出演してた…

@中の人

ちと被害妄想が強くなって、しんどいんで休む。

@中の人

えこM@S素材を全部目を通してみたのだが…雄山は危険(笑) もう、コレだけで一つのジャンルになってしまう。 流石に素材にIKUZOが入り込む事は無い…よね…もっとカオスになるわい。

@中の人

てか、本来だったら自分の主戦場になるはずの「(ガチ含む)マジ系」は、もう (「言葉にできない」以来)1ヵ月半も作ってないじゃん。 うーん、かなりヤバイ。テンション的に。 - 近日中にえこM@S素材がうpされるとの事。ニコマス素材としては、ダンス等の モ…

@中の人

IKUZOはここまで侵食してたのか… - 何とか、制作意欲というか、勢いを高めようと考えるが、どうも駄目ポ。 仕事がドタバタしているというのがあって、ちょっと精神的に余裕が無い。 つきも折り返して、この調子で後半に一気に数本も作品を仕上げるなんて… ギ…

@中の人

ついに、「言葉にできない」が3000再生突破。 わーアワーわー、ぱふぱふぱふどんどんどん(若林直美風に) でも、3000再生以下の名作の対象外になってしまうので、ちょっと悲しい。 俺にとって、名作と言えるのはコレだけなので… でも、一ヶ月ちょっと、いつも…

@中の人

今夜00:00にBS2でくぎゅタイムなので、全裸裸の正座スタイルで待機予定。 - ドカンドカンと、頭の中を強引に整理中。 ペシミズムな脳みそだから、色々と大変。 まぁ、それさえ対処すれば、かなり楽になるかな。

@中の人

制作しないといけない案件が3,4件ほど。 うーむ、やっぱり今月後半に、またムチ…じゃなくて、追込みが入るだろうな。 - えーと、暫くは充電モードかな。

@中の人

最近、流行ってるのかなぁ?新作とか、新シリーズの制作予告 私の制作スタンスの場合、「作ったらすぐにうp」なものだから、予告を 出す事が無い…しかも、基本的には完成品が仕上がるまでは「2,3時間」なので、 なおさら、予告しようが無い。てか、予告しよう…

@中の人

某氏がブログで開発環境ネタで書いてたので、私も書いてみる。 非常にレアケース的な事例だと思うけど… 制作活動時間帯 主に、22時から翌日6時。 完全に夜行性なライフスタイルなので、そうなってしまう。 まぁ、私にしてみれば、IRC等のネットでのコミュニ…

@中の人

さて、昨日一日で終るはずだった、いおりん動画は陽の目を見る事なさそう。 でも、有意義な収穫はあった。私が映像編集に使っているavidemuxの機能的な 問題点の洗い出しが出来た。 現状で判明しているのは、 「特定機能で、ファイル関連の処理が行われると…

@中の人

とりあえず、仮組みは勢いだけで1/3完了。間奏部分の穴埋めを上手くやれば、 すぐにでも完成かな。いつもの変わり映えしないシンプルな作風ですけど。 - パフュームの(アイマス)MAD作者に取材依頼? http://d.hatena.ne.jp/wapa/20080506/p1 うーむ、明確に…

@中の人

まぁ、どうでもいい事だが、私のGIMPの起動時に出てくるスプラッシュ画像は 「当然」律子です。 GIMPはプログラムをインストールしたディレクトリのshare\gimp\2.0\imagesに PNG形式で画像作って、ファイル名を「gimp-splash.png」に変更すれば 簡単に起動時…

@中の人

うーん、凸誕生際も遅刻もいいとこって、旧暦でもムリぽっ!(涙) モヤシ特売じゃなくて、やよい誕生祭も閣下降誕祭も旧暦でもムリ。。 うーむ…あっそうか。 「誕生日に新曲をプレゼントして、今はそれの歌とダンスのレッスン中だ」 それでごまかそう。 - ど…

@中の人

今更になって、データイースト…じゃなくて、DECO…じゃなくて、凸… 伊織誕生祭向けの素材撮りをL4Uでやってる訳だが、カメラ制御で面白い事に 気が付いたので、とりあえずながら、参考になればと思ってメモ書き。 もう少し、精度の高い結果がでたら、Wikiとか…

@中の人

いかんなぁ。欲求不満溜まりすぎて暴れたくて、たまらない。(ニコマス的意味で) - うーむ、草稿を実験的に読み上げてみたけど、雰囲気が違う。 もう少し弄ろう。 - 眠れん。薬飲むと、起きれそうに無いから、割り切って完徹する。 - ネタ(音源)は(不良在庫が…

@中の人

まぁ、私ぐらいだろうか、件の動画を見て、真っ先に思った事が… 「画質と時間の調整をどう弄った?」 って、私も実は長丁場のPV的動画を考えているので、自然とそっちが気になる。 で、わかむらPのブログを覗きに行って、ふと思った具体案が… 「設定した枠内…

@中の人

縁あって、Katzenmusikとのリンクを追加。 さて、とっとと仕事済ませて、いおりん誕生際向けの作品の制作に 取り掛かりたいもんだぜ。

@中の人

この祭は…素材が難しいなぁ。特にカメラを何とかしないと… http://www.nicovideo.jp/watch/sm2951547 アイマス料理祭(笑) こういう時に限って、北の大地の大将は修行…じゃなくて、研修による休眠 状態になってるもんなぁ。 って、俺?料理自体は好きだし、祭…