@中の人

aotachibana2008-05-07

まぁ、どうでもいい事だが、私のGIMPの起動時に出てくるスプラッシュ画像は
「当然」律子です。
GIMPはプログラムをインストールしたディレクトリのshare\gimp\2.0\imagesに
PNG形式で画像作って、ファイル名を「gimp-splash.png」に変更すれば
簡単に起動時のスプラッシュ画像を書き換えられる。
起動時の初期化進捗状況を表示する為に下のほうにある程度余白をおくと
特に良い。
まぁ、くされ日記で、てぃんときた律子画像があったのでついカッとなって
反省するつもりはさらさら無い。
-
時報で、あらし追放なキャンペーンをやってるけど、実際にやってる連中は
そういうのを見ても無視するだけで、一般ギャラリーは、あらしをしてる連中に
対して、嫌悪感を高めて、過剰な反応を示して動画でのコメントが更に双方の
書き込みで荒れる要因にならないかなぁ…等と思ったりもして。
あらしと判断できる書き込みを(複数の人間から)ちくられた時点で、書き込んだ
人間のIDでは暫くは、コメント投稿が出来なくなるぐらいの機械的に自動で
処理される処置があっても良いと思う。
当然、嫌がらせ防止の為にも、ちくった側も正当なちくりで無い場合には
それなりのペナルティーをかせるとしてだ。