@中の人

悪い病気が出てきてる…
1.集中力散漫
 ま、こりゃ、いつもの事だが。でも、へっぽこ実験の最後の詰めがまとまらん。
2.ネタが浮かぶ
 人によっては、いい事だと思うだろうが、私にしてみれば制作処理能力を超えて
 ネタだけが先行して浮かぶから、かえって制作が手につかなくなる。
 素材の仕込みしている最中に、別のネタ浮かぶとそっちの素材調達とかを
 ついつい始めてしまって、中途半端な状態が長らく続いている制作途中の作品が
 ゴロゴロしてたりする。
-
そんな状態なモノだから、仕上げの詰めが甘い部分が残る。
一気に作り上げて、次に取り掛からないと、いつまでも作りかけの状態が山積みに
なってしまうのを、隣の部屋の片隅に同様に山と積んでる作り掛けのプラモデルが
ものの見事に、「形」として存在しているのだから…
-
一応、制作途中の作品に関して、どの曲でやるのかなんてのは言いたくない。
期待されるのが嫌だし、こういう性格ゆえに他の人がやろうと思ってたのが
「被るから」と、制作意欲を消すのも迷惑だろうしさ。完成させる保証が無いし。
まぁ、うpしたら被ってたって事は仕方ないんだけど。
-
念のために、私はネタが浮かんだら、最初にニコ動で「アイドルマスター 曲名」で
検索を掛ける。コレで被ってなければ、素材集めに取り掛かるようにしてる。
被ってまで作るってのも、それなりの度胸とかもいるしね。
私は「先にやったモンが勝ち」な考えなので。てか、そのくらいしか私には勝負を
仕掛けるところが無いから…(苦笑)
-
ちなみに、現在仕掛りのネタは25個。うち、iM@S_Inst.祭用のネタが6+1個。
ネタ系、お笑い系が3+1個、(お笑い)コミュ系が1個、ガチ系が14個という感じ。
iM@S_Inst.祭用のネタは全部は間に合わないのは判ってるが、それでも完成次第
うpする予定。祭じゃなくても、ジャンルとしては、確立するはずだし。
数だけなら、別に公開したっても問題無いだろうし、(私の方向性での)ネタ的に
被る人なんて早々いないでしょ…つか、私自身、被らないように仕込んでるんで。
それが慎悟Pクオリティーさ…って、虚しいわぃ(苦笑)