@中の人

AviSynth弄ってるだけじゃ飽きてくるので、GIMPのバッチ操作も
調べてみた。
GIMPでイメージ作ったり弄ったりして、パラパラ漫画みたいに画像を
出力させて、AviSynthで動画化させるとか、その逆をやったりとか
面白い事が出来そうな判った。
元々が技術屋ゆえに、可能性とかを調べるのは好きだが、いかんせん
センスが追いつかん(笑)
でもまぁ、アイマスMADを知ったのが11月末。
アイマスMADをつくろうかな…と思い立ったのが12月半ば。
それまでは、映像編集とかに関してDVD編集とかで、ちょこっと
弄ってた事があるぐらいだったから、必要なソフトとかは手元に
何本かあったけど、本格的に映像編集とかを意識すれば、ググって
いろいろと手を出しては触ってみるのが大事だなと実感。
何とか、ゆきぽ誕生祭でMADデビューして、いまや何とか1ヶ月ちょい。
祭のどさくさにまぎれて、この世界に潜り込んではいるけど、
いろんな意味で、「きったはった」してるこの緊張感が楽しい。
技術屋としても、表現者としても。
ま、MAD自体は昔からやりたかった事でもあった。
一応は、MADテープを聞いていたし、動画サイトが流行りだす前の
Flashアニメで表現する人の多さも知っていたし。
一時期は実益兼ねてというか、仕事も兼ねてFlash制作の方に
力入れるつもりだったけど「仕事と趣味は別にすべき」という
私の今までの経験もあったので、映像編集だけに特化した方が
気楽にやれる。
まぁ、本音は放送業界の制作現場ってのも、小さい頃には憧れて
いたのも事実。(笑)
まぁ、プロになれなくても、セミプロと言われるぐらいの技術は
持ってみたいね。
趣味でライブハウスで演奏したり歌ってるセミプロみたいな人達の
楽しそうな現場に私もいた事もあるので、そういう現場が欲しい。
流石に「また、歌いたいなぁ」なんて、度胸はもうないけど…