@中の人

気分転換にテキトーにネットサーフィンしてた。
 ↓
ようつべの動画にぶち当たった。
 ↓
ふと、ティンときたキーワードを思い出したので、検索してみた。
 ↓
見事ヒット。動画を閲覧。
 ↓
この曲で、MAD作ろうかな…
 ↓
病気(イメージ先行ネタだけ増える病)発動
 ↓
結論:「馬鹿は死んでも生きている」
-
相変わらず、AviSynthGIMPの技術検証中。
いろいろとドキュメント読んでると面白い。可能性も広がる。
やりたいと思ってた演出イメージが沸いてくる。
基本的に、私のMAD制作は「切った貼った」がメイン。
MADの由来でもあるマッドテープ自体が、ダビング編集とかでの
「切った貼った」がメインだったから、アイマスMADもそれでやって
みようかと考えてはいた。
けど、やっぱり切った貼っただけでの限界はすぐに来る。
まぁ、一種のランクアップ見たいなものかな。
こだわりを捨てられるぐらいの成長かなとは思いつつも、それなりの
演出、効果を織り込むには、それなりの金を払った編集ソフトを
買わないと…と思ってたんだが、フリーやオープンソースな奴でも
結構な事が出来ると判るや、必死こいて勉強しているのが今の状況。
とにかく実戦で、覚えよう…と強引に使って覚えようとするのが
私の考え方だが、さすがにそれじゃへっぽこなモノだけしか
残さないので、じっくりと考えて仕込もうかなと。
来月の「喧嘩祭」の事もあるしな。
そう言えば、ボスコニアンで「音がいい」とコメント貰ってるけど
あれは細かくエフェクトとか掛けてます。
Sound Engine Freeって奴で音声の編集をやってます。
結構エフェクトとかの機能がそろってるようだし、ホームページで
Tipとかも結構細かく書いてあるので、MADの音声編集にはお勧め。
なんせ、フリーな上に日本製だし。