@中の人

気が向いたから、一気に作っちまった。ほんとクロッキー的な仕上がり具合だ。
個人的には、やっぱりオリジナルのドリーのが好きだが、機会あったら、他の音源でも
作ってみようかな。好きな曲のひとつ故に、何度でも試したくなってきたんで。
-
Stage 6閉鎖はMAD職人にとっては、大きな衝撃ではある。
しかし、それで嘆いてばかりではいられない。ポストStage 6となるべきサイトを
探せばいいじゃないか…なんて、前向きに多くの方が手探りで色々と探してたりする。
それはいいのだけど、一つ問題が。
今まではStage 6がデファクトスタンダート的に素材置場として使われていた。
でも、ポストStage 6をどう決定するのか。みんながデファクトスタンダートと認める
動画サイトなのかと。
人それぞれ、使い勝手とか趣味とかがあって、いろんな所に分散してしまうのでは。
好意的にうpしてくれた素材映像が分散してうpされるのは忍びない。
でも、各自の行為に対して、強制的に「ここにうpしろ」というのも、申し訳ない。
そこで、提案として、アイマスMADに使うアイマスの素材映像を、素材映像ファイルの
情報をWikiで互助的に共有するのはどうだろうか。
それならば、うp主のうpするサイトの選択を尊厳出来る。
欲しいと思っている人へ提供が可能になる上に、告知まで出来る。
しかも、特定のサイトにデータが集中せずに、動画サイト運営者に対しての負担も
軽減できて、分散化も上手くいく(はず)。
そんな意図で、すでに場所を確保して、現在wikiの運用ルールとテンプレート等を
準備中です。
思いつきのアイデアで突っ走りだしましたが、どうでしょうかねぇ。