@中の人

さて、今年も残り24時間を切った訳ですが、ニコマスPとしてデビュー1年を
幸いにも迎える事ができましたが、あまりにも反省点が多すぎる1年でした。
特に今年後半。はっきり言って、かなりメンタル的にボロボロでした。
リアルでも、笑えない状況だったりもして、かなり追い込まれてた部分もあって、
正直、それらから逃げる一つの手段としての、MAD制作でもありながらも、
それに逃げ込むほどの精神的余裕もない状態とかに陥ったりも。
まだ問題抱えた部分もあるけど、とりあえずは一山超えたんで、一応は何とか
生存証明だけでもと現場に戻って来た訳だが、はっきり言って1年経ったくせに
成長してません。むしろ、退化してるかなぁ。意欲的な面では。
やめようとか逃げようとか言えば逃げられる世界だけど、著作権的な面で
グレーな状態ながらも、(いろんな方面から)遊ばせて貰っている立場上は
やっぱり、現場に立ってたいという意欲だけは、消えない訳でして…
完全に私がこの世界に顔出さなくなるのは、死んだ時ぐらいかなと。
なんだかんだで、この世界には、しがみ付きたいなと言うのが正直な気持ちです。
なんか、売れない歌手みたいな事を言うなって?まぁ底辺Pだから、それと
同じようなもんですよ。(苦笑)


取り敢えずは、来年の目標としては、
1、「ティンときた! −勝手にまとめるアイマスMAD−」に3本は紹介されたい。
2、「Nicomas Fanletter」にファンレターが書き込まれるようになりたい。
3、ニコニコ大百科に「慎悟P」の項目を書き込まれるようになりたい。
4、毎回、動画がうpされる度に、コメントが50は付くようになりたい。
5、毎回、動画がうpされる度に、マイリストが20はつくようになりたい。
6、制作ベースは平均的に月3本は維持したい。
7、イベント参加表明したらドタキャンしないようにする。



なんか、無謀ですね…もう少し実現性を考えろよ、俺…って、感じですが。
まぁ、こんなどうしようもない奴ですが、そんなこんなで、来年もよろしくお願いします。