@中の人

なんか、愚痴ってたら60's洋楽m@sterも開催される事に…
ありがたいです…って、こっそりそれにあわせて、60's邦楽m@sterも準備しておく。
でね、思ったわけよ。
予告動画でのコメントで「まとめればいいじゃん」ってあったんだけどね。
まとめたら意味が無いと思うわけ。何故なら、年代別に分ける事で、元より、
音楽性の強いMADであるアイマスMADであるならば、音楽に関してのバックボーンは
判りやすいようにしておくほうが、見る側としてもその音楽性が判りやすいし、
それ自体が、その人にとって教養の一部となり、ただ受動的に良いと感じるだけで
終わらずに、その時代時代の音楽に対しての関心も持ってもらえればいいし、
また、それに伴う知識で感性を磨かれれば良いかと。
単純にオールディーズといっても、年代的にその解釈や時代的なものの違いで
一括りにはできないわけで、時代背景的なものも考えたりしてもらえれば、
年代毎の世相も判るかと。
漫画を読んでるだけでも、それなりの知識を得られるかのように、ニコマス
見てるだけでも、そういう文化とかの知識が吸収できるのなら、なお良いでしょう。


で、60's洋楽マスターであの曲を引っ張り出せるかな…って調べてみたら、
50'sだった…orz
いや、60'sだって、ネタに困らないんだけどね。