@中の人

お手軽な奴ばかりぽんぽんとつくってたから、久々にガチな作品を作ろうかなと。
といっても、ガチな作品なんてどのレベル以上を言えばいいのか…
MSC2はガチで作ったとは言えど、裏事情は…ま、これはイベント終わってからの
制作秘話(という名目の言い訳)って事で書くとして。

でもまぁ、今回自分の実力も考えずにMSC2に参加して思った事は「ガチは避けられん」
という事。
私自身、MADは基本的に「切った貼った」で楽しませるもの…という認識なのだが、
やっぱり、すごいもの見せられると、そこまでやりたくなるのも本音だし、ほんの
少しずつとは言えど、技術的にも、手法的なものも判ってきたんで、「魅せるモノ」を
作りたいという願望が蠢いている。
でも、俺の制作スタイルからして、かなり気合込めた長編モノは向かないのが本音。
しかし、それを裏切るように手を出したくなるのも本音だからなぁ。
そんなこんなで、最近の自分の制作スタイルに、悩みがあったりしたわけだ。
ま、いつでも方向性が迷走Mindな事は確かだな。