色有り?

今回の仕事はシロアリ駆除会社のCMだ。
「ねぇねぇ、にーちゃん。シロアリがいるなら、クロアリとかいるの?」
まぁ、普通のアリは"クロアリ"と呼んでもいいようだな。
「じゃ、アカアリとかアオアリとかいるのかなぁ?ピンクアリとかは可愛いかなぁ」
アオアリはないけど、アカアリはあるな。キイロアリってもいるぞ。
でも、シロアリは他のアリとは分類上では違うんだよ。
普通のアリは、蜂とかと同じ仲間になるけど、シロアリはそれとは違う仲間にあるんだ。
「へー、にーちゃんは物知りだなぁ」
って、このくらいはお客の仕事の事も勉強しないと、打ち合わせとかで困るんだよ。
「ホント、にーちゃんはハタラキアリだね。じゃ、亜美たちはコオロギになるよ」
お前らも、ハタラキアリになれっ!