@中の人

とりあえず、MSC2の全エントリー作品に目を通してボソッと一言。
ぼくー、おうちかえゆー

失礼しました。
レベル高いですね。こんな底辺Pなんぞが参加人数の数増やすだけで、予選通過率を
さらにきつくしてるなんて思うと…

おもしーれーじゃん、サバイバルはこーでなければさ…
成りすまし?演出のひとつさ。
一発ネタ?1発で終わらずに2,3つ仕掛けて引っ張るのもひとつの演出だろう。
釣り、仕掛け?投票されれば正義さ。
ガチ?それも大いに結構、駆引き無いノーガードな素手のぶん殴りな戦略も有りさ。
そう、いかに観客を引き込むか。そして表を分捕るか…
最後に勝ち残ってるか。
「How many Did You Get Eye ?」
結果をまとうじゃないか。
-
ま、そんなこんなで、某IRCのチャンネルで北の大地のヴァイ大将(誰の事だ?(笑))達と
何ブロックの何番は誰かなとかとか、この作品はだれだれPと見切ったとか言う話題で
盛り上がった。
で、そんな中で、ティンと企画が浮かんだ。

「覆面Pデスマッチ」
アイマスMAD制作者」匿名Pが、イベント向けに制作したMADに対して、1ブロックに
割り当てた「見る専」(制作もしてるが、見る専側に参加するのもOK)数人が協議制で
どのPの作品なのかを言い当てる。
各ブロック毎に当たり外れを集計し、トータル的に制作側と見る専側のどちらが
勝ったかという駆引きを楽しむイベント…
匿名Pとしての参加条件は、見る専側への露出度を考慮して、過去半年内に5本以上の
アイマスMADを制作実績と、再生数の累計が5000を超えた者、もしくは過去半年内に
3本以上のアイマスMAD制作を行い、再生数の累計が合計2万本を超えた事のある者とする。
あと、制作側、見る専側の秘匿性を保つ為の方法をどうするのかと言う点で、解決すべき
問題点など、細かい未解決点が残ってはいるが、いかがなものだろうか?
私はめんどくさい事するのが嫌なので、アイデアとかの知恵は貸しますが、主催、運営は
誰かにお任せします。(笑)