@中の人

某所よりCDが届く。以前、ライブハウスで知り合ったシンガーからだった。
全国回ってたので、時間かかったのは仕方ない。てか、無事終った様で。
ライブで歌っていたとある歌が、自分的にものすごくいい歌だなと感じて、
その場でMADのイメージが浮かんでしまったので、ライブが終わった後に、
当人と一緒に飲む機会があった際に、ネットでアイマスMAD作ってる事を
説明した上で、「アイマスMADでこの曲使ってもいい?」と直接交渉したら、
すぐに「全然かまんよ、ガンガンやってよ」とマネージャー共々喜んでた。
てか、当人作詞作曲だったら他の曲も同様に、好きに使ってくれと承諾を
貰う。
そんな訳で、全国ツアーが終ってからCDが届いた訳だ。
ライブで歌ってなかった曲でも、イメージが浮かんでくるから困る(笑)
お礼がてらのMAD制作のネタが増えすぎる。


アイマスMAD作り始めてから、音楽を聴くスタンスが少し変わって、
辛いやら嬉しいやら(苦笑)